安心してご利用
いただくために

新型コロナウイルス感染症への
取り組みについて

当社が運営するリゾートホテルでは、
感染予防対策をはじめ、様々な取り組みを行っております。

当ホテルでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策をはじめ、さまざまな取り組みを行っております。

衛生管理強化

  1. 1.ホテルスタッフがマスクを着用しております。
  2. 2.館内各所(ロビー・ラウンジ・エレベーター、カート、手すりなど)の不特定多数の方が触れられる箇所を定期的に消毒いたします。
  3. 3.客室清掃時に手で触る可能性がある箇所を消毒いたします。(ドアノブ・テーブル・リモコン・スリッパ等)
  4. 4.館内各所にアルコール消毒液等を設置し、施設ご利用時に消毒いただけるようにしています。
  5. 5.ホテルをご利用の際は、お客様へのマスクの着用をお願いしております。
  6. 6.入館時および滞在中に検温をお願いする場合があります。

3密「密閉空間」・「密集空間」・「密接空間」を回避するために

館内での3密を回避するため、下記の対策をおこなっております。

チェックイン・
チェックアウトに
ついて

  1. 1.フロントでお客様へのご対応をする際は、2メートル以上の距離を確保いたします。また、入列制限を行う場合があります。
  2. 2.フロントカウンターにアクリルボードを設置し、お客様とスタッフの飛沫感染を予防いたします。
  3. 3.ボールペンなどの手に触れるものは、こまめに消毒、拭き上げをいたします。
  4. 4.チェックアウト時間の混雑を回避するため事前に精算を受け付けております。なお、精算後もお部屋はご利用いただけます。
  • 距離確保の例距離確保の例
  • アクリルボード設置例アクリルボード設置例

レストラン・
お部屋での
お食事について

  • レストラン・お部屋でのお食事について
  • レストラン・お部屋でのお食事について
  1. 1.レストラン・ラウンジでは、座席間にパーテーションやアクリルボードを設置、または2メートル以上の距離を確保してご案内いたします。
  2. 2.テーブル・椅子・メニューブック・卓上にセットする備品類は、ご使用後の消毒を徹底いたします。
  3. 3.お部屋でお召し上がりいただけるルームサービスやテイクアウトメニューもご用意しております。(一部施設を除く)
  4. 4.ブッフェ形式では、ブッフェ台で料理を取る際にマスク・手袋の着用をお願いしております。また、こまめなトングの交換を徹底し、マスク・手袋を着用したスタッフによる料理の取り分けを行う場合があります。
  5. 5.夕食、朝食をご予約制といたします。(一部施設を除く)また、お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。
  6. 6.個室を含め密閉を作らないよう、店内のこまめな換気を行います。

大浴場・プールの
ご利用について

  1. 1.脱衣室内のロッカーをご使用の際は、一定の距離を確保できるよう配慮いたします。
  2. 2.脱衣室内を定期的に消毒いたします。
  3. 3.サウナでは、室内での会話はせず、お客様同士の距離を1メートル以上確保してご利用ください。
  4. 4.プールをご利用後は、手洗い・うがいの実施をお願いしております。
  5. 5.お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。

付帯施設の
営業について

  1. 1.付帯施設各所にアルコール消毒液等を設置しております。
  2. 2.カラオケルームは、ご使用後、室内・マイク・リモコンなどの備品類の消毒と換気を徹底いたします。
  3. 3.キッズスペース・ゲームコーナーは、消毒を実施しております。ご利用の際は、手指の消毒・マスクの着用をお願いしております。
  4. 4.麻雀はクローズしております。
  • 宿泊中に発熱・風邪などの症状を発症された場合は、ホテルスタッフまでお知らせください。
  • 下記の症状がある方はホテルのご利用を見合わせていただきますようご協力お願いいたします。
  1. 1.風邪症状がある場合
  2. 2.味覚障害がある場合
  3. 3.倦怠感がある場合

従業員の感染拡大防止のために

  • 全従業員の出勤時の検温実施
  • バックヤードの手動扉への消毒液設置
  • 全従業員の通用口・トイレ・従業員食堂利用時の消毒の徹底